あきこマミィのホームページへようこそ !

 

 みなさん こんにちは 

あきこマミィこと 川島章子 と申します。

大学生・社会人の3人息子の現役母であるわたしは、家庭と並行して 親子、園児、小学生を中心に、「ゆーかりのにわ」

~五感で感じる英語サークルを主宰しています。

 

 わたしには、大好きなことが7つあります。

それは、子供、英語、音楽、バレエダンス、アート、自然、そして新たに ウクレレ。

この7つの要素を ①英語を中心にミックスし、②英語圏の文化や季節感をたっぷり織り交ぜ ③さまざまな手作り教材や道具を使い ④愛とやさしさのエッセンスをブレンド、  

⑤参加者みんなと元気と笑顔をシェアしながら・・・ 

テーマ学習ジョリーフォニックスを中心とした、”5感で感じる英語オリジナルレッスンを繰り広げています。

 

 

活動の中で7つのキモチを大切にし、育みます。

それは・・・

 ありがとう・思いやり(やさしさ)・プラス思考・挑戦する・

 ベストを尽くす・協力する・応援する のキモチです。

 

手作り絵カードを紹介・販売しています→ くわしくは、手作り絵カードの紹介と販売

 

また英語サークルと並行して、

希望ヶ丘教会付属めぐみ幼児園にて、未就園児親子クラス「めぐみパレット」担当、

地域にて、シニア対象 歌を中心とした健康講座「バランスクラブ」を主宰しています。

 

  <It's new !! >

 

5/3/2016       「あきこマミィのフォトアルバム」のページ 

                8、赤レンガ倉庫 flower garden 2016

                        9、my garden ~ゆーかりのにわ 2016 may  

                         を アップしました。どうぞご覧ください      

 

 

11/19/2015   「あきこマミィのフォトアルバム」のページ 

 

5/9/2015  「あきこマミィのフォトアルバム」7、my garden~may

      アップしました。是非、ご覧ください。

 

4/29/2015     「あきこマミィのフォトアルバム」のページ

       5,Trip to Hokkaidoをアップしました。

        どうぞご覧ください。

 

 4/27/2015   ユーカリバード(小学生クラス)

       新しく木曜日クラス(3:50~5:10)が新設されました。

       詳しくはスケジュールのページをご覧ください。

 

4/6/2015    スケジュールのページメンバーのページをアップデイトしました。

       メンバーの方は 必ずお読みくださいね。

 

12/16/2014 メンバーのページをアップデイトしました。

       12/19 の 合同クリスマスレッスンについての詳細を書きましたので

      メンバーは必ずお読みくださいね。

 

10/14/2014   メンバーのページをアップデイトしました

          持ち物を含め、次回 Halloween lesson の詳細を書きましたので、

        メンバーは、必ずご覧ください。

 

8/26/2014  9月10月のスケジュールをアップしました。

       メンバーの方は、”スケジュール”のページを 必ずご覧ください。

 

7/24/2014  メンバーのページをアップデイトしました。

      持ち物を含め、Summer twilight の詳細を書きましたので、

      参加者は、必ずご覧ください。

 

5/9/2014    メンバーのページをアップデイトしました。

       メンバーの方は、必ずご覧ください。 

     「あきこマミィのフォトアルバム」4、my garden~may

      アップしました。是非、ご覧ください。

 

4/30/2014    スケジュールのページを作りました。

       当面のレッスンスケジュールは、このページでご確認くださいませ

 

4/11/2014 「あきこマミィのフォトアルバム」3、赤レンガパーク

      アップしました。是非、ご覧ください。

 

 4/01/2014

●新しく「あきこマミィのフォトアルバム」のページを作りました。

 今回は、春の我が家の庭や、桜を中心に載せております。

 ぜひ ご覧くださいね

 

 

 

          

 

 

画面右下の[ログイン]をクリックしてパスワードを入力してください。 

編集画面にログインすると、[+ボタン]をクリックしてお好みの項目を追加できます。